2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.08 (Wed)

近況

ご無沙汰しております。



An離脱してからの3月以降、こちら界隈で生き延びてます。
これ、コナミの『GI-GranDesire』っていう馬券&競争馬育成型のメダゲーなんですが、現在のところ四国ではラウワン松山にしか設置されていないんですよね。
で、週末になるとほぼ閉店近くまで居座っている今日この頃です。

アップ画像は始めた3月当初のものですが、手始めに馬名はAnにちなんだものから思い付く限りネーミング。アンサーエンタメとかアンサーグルナマとかも。
ネタが尽きるとその後は音楽系に片寄り、歴代レコード大賞受賞曲やら洋楽、音楽用語などなど。現在は中森明菜のシングル曲を適当にピックアップしてます。
ちなみにオーナー名は「アンサー」。

しばらくはこれで遊んでみます。


00:39  |  日常のひとコマ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.03 (Tue)

厚く御礼 m(_ _)m

粛々と終わりました。

思い起こせば私がAnと出会ったのは2008年9月のとある祝日。
それから約6年4ヶ月。

数々の思い出が走馬灯の様に蘇ります。
喜怒哀楽、全てがここにありました。

これまでオンラインを通じて全国で対戦していただいた皆さん、
店舗大会でお会いした皆さん、
そして、何よりも早押しクイズというコンテンツを世に送り出してくれたセガ社、
全ての方々に感激です。

何年後になるかわかりませんが、パワーアップしたAnswer×Answerが再登場することを祈念して、御礼の言葉とさせていただきます。

ありがとうございました。m(_ _)m

現時点でまだオフラインで稼働中の店舗もありますが、
これまでAnで繋がったネットワークはこれからも生きていますので、
今後も何らかの形で交流できればと思います。

♪クレを積むマッチの~ピカリと地図の中~Anするあなたへ~贈る言葉~♪

それではまたの機会に (^_^)/~~
20:25  |  Answer×Answer  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.25 (Thu)

An×An.NET終了前にひと押し

An×An.NETが明日12/26(金)16:00を持って終了。
何とも中途半端な日程、時間での終了ですが、年末の仕事納めに合わせたのでしょうかね。

今日は仕事を終えて帰宅後、クリスマスケーキなどを堪能したのち、こちとら.NET終了前の押し事納めをせねば、という訳もわからぬ使命感に駆られひと押しに出かけました。

サンタコス&ホワイトラブのタイトルを掲げて6クレ。
3クレ目ではブラウンさん、GuiLtYさん、mondayさんというエンタメ使いの方々とのマッチングで、なおかつ逆転Rも月に1回あるかないかのALLエンタメ。これは楽しかったすね。

本日の対戦成績とともに12/21、12/23の対戦成績も追記。
対戦成績はAn×An.NETからのコピペですので、An×An.NET終了とともにこのフォーマットで記事にするのも今回が最後。

An終焉まで今後も気ままに押していきます。
全国でマッチングしたらまたかわいがってくださいませ。

対戦成績


≪12/21≫
○ 1クレ目:SS1:☆13:【1位】:すいふと!さん、煩悩の塊さん、伏見いなり♪さん
○ 2クレ目:SS1:☆12:【1位】:オールインさん、ひまわりさん、017bさん
○ 3クレ目:SS1:☆ 7:【1位】:オールインさん、♪ちゃーみーさん、白鷺 舞さん
○ 4クレ目:SS1:☆11:【1位】:阿南あんなさん、どんちゃんさん、猫猫天使丸地さん
○ 5クレ目:SS1:☆ 7:【3位】:阿南あんなさん、オールインさん、第2種郵便さん 
○ 6クレ目:SS1:☆ 5:【3位】:なっちゃんさん、モネールさん、COM 
○ 7クレ目:SS1:☆ 8:【4位】:DDDさん、MicAsoさん、エリーさん 
○ 8クレ目:SS2:☆11:【2位】:リオンさん、丸がり~たさん、別所さん 
○ 9クレ目:SS2:☆ 8:【3位】:対戦強要無能さん、A24さん、MKTAXIさん 
○10クレ目:SS2:☆17:【1位】:栄治さん、どグらまぐラさん、愚者さん  
○11クレ目:SS2:☆19:【2位】:konekoさん、対戦強要無能さん、キング・ヌノさん 
○12クレ目:SS2:☆ 8:【1位】:クワナさん、☆まりりん☆さん、konekoさん
○13クレ目:SS1:☆-6:【4位】:アンアンさん、クワナさん、ともこさん
○14クレ目:SS1:☆12:【2位】:如意棒さん、アンアンさん、全羽さん
○15クレ目:SS1:☆13:【1位】:しぎさん、如意棒さん、今夜もまぐろさん

7-3-4-2

≪12/23≫
○ 1クレ目:SS1:☆20:【1位】:すいふと!さん、真野恵里菜♪さん、ポンヌッフさん
                (R2途中で回線切れのため全COM化)
○ 2クレ目:SS1:☆13:【1位】:つだぬまんさん、つかささん、マリンさん
○ 3クレ目:SS1:☆11:【1位】:美津苦瑠さん、DDDさん、つだぬまんさん
○ 4クレ目:SS1:☆ 8:【3位】:JーONEさん、美津苦瑠さん、真野恵里菜♪さん
○ 5クレ目:SS1:☆ 2:【4位】:ふく*ふくさん、腹減太さん、真野恵里菜♪さん 
○ 6クレ目:SS1:☆12:【1位】:あきかんさん、YOCIさん、つだぬまんさん 
○ 7クレ目:SS1:☆10:【1位】:ワルサーさん、+-×÷>∞さん、にしのヒロシさん 
○ 8クレ目:SS1:☆11:【1位】:東さん、餡餡さん、白川シロロさん 
○ 9クレ目:SS1:☆ 4:【4位】:Dプリキュアさん、東さん、李駒さん 

6-0-1-2

≪12/25≫
○ 1クレ目:SS1:☆18:【2位】:松浦亜弥子さん、土色さん、COM
○ 2クレ目:SS1:☆ 5:【3位】:KEITOさん、TOROYさん、KAZさん
○ 3クレ目:SS1:☆15:【1位】:ブラウンさん、GuiLtYさん、mondayさん
○ 4クレ目:SS1:☆ 3:【4位】:壁IA・)ノさん、ハラマユ46さん、ナジャさん
○ 5クレ目:SS2:☆14:【2位】:あたっく25さん、カノッサ☆さん、しかのすけさん 
○ 6クレ目:SS2:☆ 6:【4位】:あたっく25さん、ゆきこさん、GuiLtYさん 

1-2-1-2

対戦した皆様ありがとさんでした。m(_ _)m 
22:50  |  Answer×Answer  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.20 (Sat)

COMのいない日

An稼働終了まであと40日。刻々とXデーが迫ってきています。
ここにきて稼働終了を待たずしてのAn撤去が相次いでおり、特に盤石と思われたラウンドワン系列からも続々と。

松山ではまだ3店舗が稼働中ですが、レトロゲーム豊富なバンバン系列の2店舗はサービス終了まで生存するものと信じています。残りの1店舗はラウンドワン松山。果たして生き残れるか・・・

さて、クリスマス直前の週末、午後からマイファミリーはクリスマスイベント参加のため市内の某施設へ。私は車での送迎担当(笑)。で、イベント終了までの長い待ち時間、バンバン2にて押し事。

計27クレ押したのですが、最近では珍しくCOMはいっさい登場しなかったですね。

まだ現役だったの? フラン・・・・・・・・・・・・・・・ス。
おっ、これが噂の。待ってました。ぶれずに稼働終了までガンバレw
今度マッチングしてもあえて奪取は投げずに迷演技を観戦したいよね。
(わかるやつだけわかればいい)

・・・はさておき、初っ端から全国王者枢さんと3連戦。ダジュンさんとも2週間ぶり。
まさぁきさんも押しが早いであります。
後半再びセガワ花北から黄色プレートとくれば、当然ダジュンさんと思うでしょう。
で、真野さんが登場したり。

今日もバラエティーに富んだマッチング。連戦も多数。

あと何日押せますかねえ。

対戦成績


○ 1クレ目:SS1:☆ 9:【2位】:枢さん、ダジュンさん、あずきさん
○ 2クレ目:SS1:☆15:【2位】:枢さん、格闘娘ファラさん、クワナさん
○ 3クレ目:SS1:☆12:【1位】:YOKOさん、枢さん、ゃっちさん
○ 4クレ目:SS1:☆ 2:【3位】:格闘娘ファラさん、小木曽雪菜さん、男闘呼塾さん
○ 5クレ目:SS1:☆11:【1位】:ウラン235さん、男闘呼塾さん、猫猫天使丸地さん 
○ 6クレ目:SS1:☆13:【2位】:ウラン235さん、格闘娘ファラさん、クリスちゃんさん 
○ 7クレ目:SS1:☆ 2:【1位】:ウラン235さん、愛とつくえさん、Zephyrさん 
○ 8クレ目:SS1:☆ 7:【2位】:mondayさん、よこちやん!さん、桑島法子さん 
○ 9クレ目:SS1:☆ 7:【3位】:mondayさん、ボブさん、NEKOさん 
○10クレ目:SS1:☆17:【2位】:まさぁきさん、にゃんこさん、NEKOさん  
○11クレ目:SS1:☆ 9:【3位】:まさぁきさん、東さん、男闘呼塾さん 
○12クレ目:SS1:☆ 8:【3位】:トノサマンさん、お~はしるいさん、S師P師I師さん
○13クレ目:SS2:☆ 8:【1位】:にゃんこさん、東さん、ひろふみexさん
○14クレ目:SS2:☆ 9:【1位】:浅葱芹菜さん、二十性器少年さん、悟♂さん
○15クレ目:SS2:☆ 5:【3位】:らぎさん、猫猫天使丸地さん、レオ・ゴメスさん
○16クレ目:SS2:☆ 7:【4位】:まさぁきさん、グリフィスさん、ぞの 2さん
○17クレ目:SS2:☆ 6:【2位】:陽子さん、らずべりるさん、B.やまさきさん
○18クレ目:SS2:☆18:【1位】:エアーウルフさん、たかゆきさん、、レオ・ゴメスさん
○19クレ目:SS2:☆ 3:【3位】:エアーウルフさん、ふっき~さん、ルーツさん
○20クレ目:SS2:☆ 1:【3位】:・~・!!さん、大老さん、ピコリーノさん 
○21クレ目:SS2:☆ 5:【3位】:猫猫天使丸地さん、RICKY.さん、あたっく25さん 
○22クレ目:SS2:☆12:【2位】:∞土竜しを∞さん、運さん、ピコリーノさん 
○23クレ目:SS2:☆ 7:【1位】:真野恵里菜♪さん、エトワールさん、出来島の幻想さん 
○24クレ目:SS2:☆12:【1位】:∞土竜しを∞さん、ひロさん、男闘呼塾さん 
○25クレ目:SS1:☆11:【2位】:087さん、真野恵里菜♪さん、イクサー☆5さん  
○26クレ目:SS1:☆ 8:【3位】:RICKY.さん、087さん、たかゆきさん 
○27クレ目:SS1:☆12:【1位】:鰐さん、東さん、マルコムxさん

9-8-9-1

対戦した皆様ありがとさんでした。m(_ _)m 
23:06  |  Answer×Answer  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.17 (Wed)

新居浜大会ファイナルに参戦の巻

先週末の12月13日(土)、いよいよ県内ではファイナル開催となるAn新居浜大会に参戦してきましたので、その時の対戦記録を事後報告。

大会が行われるハイテクセガ新居浜には今年7月に行われた店舗大会以来の訪問になりますが、以前とはAn筐体の配置が変更になっていました。

受付終了間際での到着でしたので私はおそらく最後のエントリーだったのかな。
筐体周辺にはおなじみの方、お久しぶりの方、そして初対面の方が続々と待機されていました。
おもむろにエントリーメンバを眺めていたら、え~なになに、SLCさん・・・ってあのSLCさん?
同じエンタメ使いとして全国では幾度も対戦させていただきましたが、まさか新居浜でお会いするとは。
大会後に少しだけお話させていただきましたが、前日の岡山からの移動で当日はそのまま新居浜でご宿泊とのこと。まさにサプライズ参戦でしたね。
その他の方々も濃いメンバー揃いなので楽しい大会になりそうです。

さて、大会の方は先日のハイパーメッセのルールを一部流用ということで、
16名がそれぞれ2戦して獲得した☆の数の上位8名が準決勝進出。
あとは準決勝2戦(8名→4名)→決勝という流れ。

◎1戦目 かーこ☆♪さん、スザン又さん、ここなーるさん
 R1:積み重ね   → 1位
 R2:漢字メドレー → 2位
逆転R:連想     → 2位通過(☆10→☆10)
決勝 vs かーこ☆♪さん → テクニカル、敗北(20pt△ - △20pt )

今回の大会ルールではPOで勝利することでさらに☆ボーナスが付与されるのですが、2位通過であったこと、かーこ☆♪さんも同じエンタメ使いだったこともあり、後半のエンタメ漢文では問題を把握しきれる前にあせって押しての誤答。
HARD設定であるがゆえに不用意なダイブ自滅は即敗戦につながるという典型でした。

◎2戦目 たま駅員さん、和田彩花☆さん、スザン又さん
 R1:カード奪取  → 1位タイ
 R2:爆弾押しつけ → 2位
逆転R:テクニカル  → 2位通過(☆10→☆10)
決勝 vs たま駅員さん → 連想、勝利(30pt○ - ×20pt)

1戦目と同じくR1、R2までは好調。
2戦目の逆転Rのジャンル選択はランダムで、ス→ス→語→グの順で出題。
しかし、序盤のスポーツ2問がスピード負けで解答権を得られず、3問目の語文は誤答。
これで3位に転落し、2位とは☆5の差。POに残るには単独正解しかない状況であり、完全に窮地に立たされました。
そして、最終問、苦手のグル生。チーズ問題でしたが、なんとこれが単独正解。
事後で把握しましたが、各自2戦終了後の☆の数によれば、もしこの最終問で正解できなければ上位8名には残っていなかったことになるので、まさに土俵際の戦いでした。

◎準決勝 SLCさん、ほんごうさん、ロジ六千九さん
 R1:テクニカル  → 2位
 R2:爆弾押しつけ → 2位
逆転R:早押し    → 2位通過(☆8→☆10)
決勝 vs SLCさん → 早押し、敗北(10pt× - ○30pt )

R2を終えた時点で、3人が☆8で並ぶ展開。
逆転RはSLCさんがいることでエンタメ2問は確定なので、1戦目の教訓を生かし、確実に問題を見切っての押しに専念。そしてそのエンタメ2問を確実に答えてのPO進出。

◎決勝 SLCさん、和田彩花☆さん、MANUさん


 R1:あまのじゃく → 1位タイ
 R2:山分け    → 1位
逆転R:連想     → 1位通過(☆12→☆19)
決勝 vs 和田彩花☆さん → 早押し、勝利(30pt○ - ×-10pt)

R1のあまのじゃく、ptでは接戦でしたが1位タイ。これで少し優位に。
逆転Rでは序盤のエンタメ2問をそれぞれ単独、1stで逃げ切り成功。
そして、和田彩花☆さんとのPOでは歴史問(三国志問題)を答えたことにより勝利が確定。

というわけで、あれよあれよで優勝しちゃいました。
エンタメ使いの方が多く、エンタメ問の出題率が高かったのも功を奏したようです。



また、今回は副賞付きということで、いやしい系の私にはもってこいの商品をいただきました。これには感激w

思えば今年は新居浜での店舗大会(計5戦)をフル参戦させていただきましたが、
2月(優勝)、4月(優勝)、5月(準優勝)、7月(優勝)、今回(優勝)

連帯率100%というのは出来過ぎですよね。
敗者復活経由での勝ち上がりもありましたので、さまざまな運が味方してのことです。

大会後はエキシビジョンマッチで四国県王マッチやらエンタメマッチやらでホントに楽しいひとときを過ごせました。
また、当日夜は忘年会も開催されましたが、松山組は積雪で帰れなくなることを懸念して断念。

大会に参加された皆様、そして大会運営でご尽力されたボブつちさん、APASAさんにはいつも感謝、感謝です。

ありがとうございました。m(_ _)m
23:31  |  Answer×Answer  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
